SSブログ

沖縄国際洋蘭博覧会 2013 [沖縄国際洋蘭博覧会 2013]

沖縄国際洋蘭博覧会2013に私行ってまいりました。沖縄国際洋蘭博覧会2013はいつもの洋蘭展よりも見ごたえのあるものでしたので、少々遅くなりましたが、写真をアップします。
たくさんの花たちが迎えてくれました。
IMG_0920.JPG
P2090350.JPG
P2090351.JPG
こんな感じで天井も壁も蘭の花々で埋め尽くされたトンネルもあって感動しましたよ~[るんるん]

それから今回の博覧会コンセプトが、暮らしの中に蘭の花を取り入れるということらしく、
こんな演出もありました
P2090423.JPG
P2090421.JPG


こちらはシンビジュームの種類です。
様々な色がありましたが、私は白と紫がお気に入りです。
IMG_0934.JPG
IMG_0933.JPG

こちらはパフィオペディルムの種類
この名前ですが、難しくて私はまだ覚えることができません。
IMG_0937.JPG
IMG_0939.JPG
IMG_0978.JPG

こちらはおなじみ、花の女王と呼ばれているカトレアの種類です。
賞を受賞したカトレアの花は、20cmぐらいあるんじゃないかと思われるほどの大きさでしたよ。
IMG_0945.JPG
IMG_0944.JPG

こちらはバンダと呼ばれている種類です。
バンダは花の色が青色の種類があるのですが、
展示会の目玉である「青い胡蝶蘭」を作る時、胡蝶蘭とこのバンダを交配して成功したそうですよ。
IMG_0947.JPG
IMG_0948.JPG

こちらはリンコスティリスの種類。
私はこの種類、育てたことがないので、育ててみたいですね。
IMG_0951.JPG
IMG_0954.JPG

こちらはリカステの種類
リカステもまだ育てたことがないのですが、とてもかわいい花ですね。
IMG_0976.JPG
IMG_0977.JPG

こちらはナゴランです
とてもいい香りがします
P2090419.JPG
P2090418.JPG


















スポンサーリンク



タグ:洋蘭博覧会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。