SSブログ

洋蘭の種類 バリアビリス セロジネ [蘭の種類]

前回も書きましたが、蘭の種類は数えきれなしほど存在します。
その中でも、縁あって所有することができた蘭の種類ぐらいは
把握したくて、私はネットなどを活用して調べています。

蘭愛好家のみなさんも同じように、
色々な本やネットなどを調べているんでしょうね。

私のブログは、そんな皆さんのお役に立てるような、
立派なブログではないのですが、蘭についてネタがあれば更新しています。

温かく見てやってくださいね[わーい(嬉しい顔)]

今日は、私が所属する蘭愛好会ジャグジーの
会員番号2番、恵理が育てた

バリアビリスの写真とセロジネインターメディアの写真が
届きましたのでブログに乗せたいと思います。


こちらは恵理が育てたセロジネインターメディア

1358989721308.jpg

育てたといっても、所有してから何カ月もならないので
これからもっと大きく育てる予定だとか・・・

楽しみですね~

いい香りが部屋中に漂って、芳香剤を置いているようだと話していました。

自慢げにね[exclamation×2]

何年かして、花がたくさん付くようになるともっといい香りがして、

恵理がさらに自慢してくるんでしょうね(^^);[あせあせ(飛び散る汗)]


そしてこちらはバリアビリス
花が少し小さいので丸で囲っています。

1362714936796.jpg

少し地味なのですが、花をじっと見ていると
何か話しかけているような感じの花びらでかわいいですよね。


バリアビリスは中南米原産でマキシラリア属なのだそうです。
こちらもいい香りがしますよ。

こんな感じで会員番号2番の恵理は、ちょっと変わった蘭がお好みなようです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。