SSブログ

バンダの花

お久しぶりに更新します。

今日はまたまたバンダの花のことを書きたいと思います。

蘭愛好会ジャグジー会員の恵理が、
何カ月か前に、花の付いていない若いバンダを購入したと聞いていました。

そのバンダが早くも蕾をつけたとの報告を受けて、この間見に行ってきました。
その写真がこれ
 ↓ ↓
1370508711191.jpg

その時の感想は

「え!? バンダってこんなちっちゃい蕾だったけー?」

なーんておもっていました。

んが、しかーし・・・
今日、恵理から「バンダ満開」の写真が届き、見てみると

1371101796065.jpg

この写真を見ると、すんばらしく大きくて、きれいな色のバンダじゃあーりませんか!!

いやいや改めて思ったのですが、バンダという蘭はほんと、ダイナミックな蘭ですね~

あの蕾の状態を見て、こんなに大きな花が咲くなんて想像がつきませんよ。

私も何回かバンダは咲かせていますが、

こんなダイナミックな花の咲かせ方をするとは・・・と改めて思った次第です。

久しぶりにバンダの開花を確認してちょっと感動しました。

あっ、それとも恵理の育て方が良かったということでしょうか。

そうだとしたら、バンダの育て方を恵理に伝授してもらわなければ、ね。
 

それと、先日も書いたのですが、恵理の庭には大きなクスノキがあって、
その木には、オレンジ色のバンダが張り付いている(まとわりついている)
ことを書きましたが、

そのバンダも今満開ということで写真が送られてきています。

1371101653249.jpg

この生命力あふれるオレンジ色のバンダは、3・4カ月に1回は花をつけているんですよ

すごいですね~!!

ということは今、恵理の家は2色のバンダの花が満開ということで

ほんとうらやましい限りです。

近々、美しいバンダの花達を拝みに行ってきまーす。



スポンサーリンク



タグ:バンダ 蘭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。